Blog ブログ

こんにちは!

骨格調整トレーナーのユイです!

 

 

先日、地区の運動会で男女混合リレーに参加しました。

 

小学生〜60代までの14名で構成される4色チーム対抗リレー。

(5チームありますが、1チームは人数が足りず棄権)

 

 

運動会のおよそ1週間前にママ友から連絡があり一緒に出てくれないかとお誘いされました。

 

5年ほど前にも出ましたが、その時はバリバリ運動不足

でも、こういうのは本気でやりたい人なので

ちょっとは準備運動はしたけど本気で走ったため、その後古傷が痛み…

 

家族に心配をかけてしまいました。(20代で左アキレス腱を断裂しました。)

 

 

今回はそのようなことがないようしっかり準備!

 

とはいえ、1週間もなかったので、ほんの数回しか練習できませんでした。

 

 

しかし日ごろからメンテナンスやっているのって違うなぁと思いました。

 

走りのプロではないけど、数年前まではへっぴり腰で何かがおかしかった。

でも、何がおかしいのかは分からず、改善もできず、、、

 

 

たった数回の練習でも、なかなか効果的なことができたと思います。

 

 

数年前と明らかに違ったのが、走るフォーム

美しくないですか?!

 

明らかなへっぴり腰改善!

トム・クルーズのあの体幹不動ガッシリ!なフォームに近いかな?

(走る時はいつもトムのことをイメージしています❤︎) ←レベル高すぎw

 

遠目ですが、独走状態のわたしです。ふふふ

 

 

それにしても

義父が地区の仕切っている方(?)にわたしが夜練していたのをバラしていて

勝手にすごいプレッシャーーーーーー!

 

 

リレーはというと、1走目の女の子から1位

途中、年上っぽい女性がスタート直後に転んでしまいましたが

すぐに起き上がりまだまだ1位キープ

 

わたしの順番の頃(7走目)には、ほぼ独走状態の1位

 

その次の男性なんて、3人(?)ごぼう抜き1周以上差がついて

わたし達のチームは堂々の優勝でした!

 

 

後から聞いたのですが、うちの町内

めっちゃ気合い入ってました。

 

「うちらリレーだけは毎年本気やからさ!」って

特に男性メンバーは選りすぐりの精鋭ばかりが集められていました。

 

 

いやあ、走るの早い人って本当にカッコいい。。。

(普段は普通のオジサンなのに)

 

 

他の地区の方から「青チーム強いからなあ」と良く聞くし

毎年優勝しているような気がしていたのですが、

 

全競技をみんながマジで挑んでいて

なかなか一体感がある本気モードな町内なのでした。

 

今どき珍しいですよね。

 

でも、わたしはそういうの、どちらかと言うと大好きです!❤︎

 

 

夫からは「遅くも早くもなく、まあまあ走れていた」

というなかなか厳しめな感想をもらったので

 

来年からは毎年指名されるくらい

早く走れるようになりたいなと密かに思っています。

 

 

来年はバトンパスの練習、提案してみようかな。

タイムとか記録しちゃったりして。

(来年も出る気満々です!!!笑)

 

 

なので、夜練はこれからも続けます! 

↑これに関してだけは、夫は前向きに協力してくれるので(子供達のお世話)ね。

 

 

ランニング教室とかにも行ってみようかなァー ふふふ

 

 ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧

『おしりリセット®︎メソッド』最大の強みは、正しい身体の使い方に近づけていくことです。

身体の痛み・不調やゆがみのほとんどは、身体の使い方の癖からきています。

 

ご自身では気づけなかった癖を整えていくことで、それまで怠けていた筋肉が活性化されます。

怠けていた筋肉が活性化されると、日常の動作が自己整体になります。

痛みや不調の根本にアプローチできるのが『おしりリセット®︎メソッド』です。

 

私がこのメソッドに出会って体験したように

あなたも一生、自分で自分をメンテナンスできる方法をマスターしてほしいです!

 

マスターしたその先には、身体だけではなく、思いもよらない世界が広がると思います。

私がキャリアチェンジをしたように…❇︎

 

体験セッションにお越しいただくと、カウンセリング後に、ひと通りのメニューを体験いただけます。

身体がラクになるだけでなく、睡眠の質も劇的に良くなりますよ❤︎

富山県魚津市のサロンか、オンラインで承ります。