Blog ブログ

こんにちは!

骨格調整エキスパートのユイです!

 

毎年8月あたまに、わたしが住む富山県魚津市では

【じゃんとこい魚津まつり】(4日間)が開催されます。

 

魚津市最大のイベント💫

「たてもん祭り」「海上花火大会」「せり込み蝶六踊り街流し」をメインとして

市内各地でイベントが繰り広げられます。


 

「たてもん祭り」
たてもんは、高さ16mもある大柱に、90余りの提灯を三角形につるし下げ、

総重量約5トンもあるそり台にたてて、80人もの若い衆によって曳き廻されます。

神社の前でぐるぐる旋回させるのがめちゃくちゃアツい光景です!

ユネスコ無形文化遺産にもなっています。

 

「海上花火大会」

県内有数の規模を誇り、台船上から打ち上げられます。

ようやく甥っ子達が全員歩けるようになってきたので、今年は海沿いまでみんなで歩いて見に行ってきました。

子供達は暑い暑いと文句を言ってましたが、打ち上げるところまで見えるので圧巻でしたー!

 

「UO!JAZZ」
2017年より新たなイベントとしてUO!JAZZ(ウオ!ジャズ)が開催されているようです。

海のサンセットや花火をバックにジャズが聴けるなんて、なんちゅーオシャレなイベントなんだろう!

って、まだ行ったことないんですが。。。

 

 

「せり込み蝶六踊り街流し」

江戸時代より伝えられる魚津を代表する民謡「魚津せり込み蝶六」

その激しい音頭のリズムに合わせて踊る姿は、まるで極楽蝶が舞うかのようでその名前がついたと、伝えられています。

 

今年も、魚津商工会議所 女性会チームの一員として、参加してきました。

わたしの中では唯一「踊れる踊り」です。(踊りがヘタなもんで。笑)

魚津で生まれ育った子は、小学校で習うのでみんな踊れます。

 

あっちなみに祭りの名称にもつけられている『じゃんとこい』は

せり込み蝶六で踊られるお囃子の合間に入るあいの手で、「たくさん来て下さい」という意味です。

 

魚津弁ゴリゴリのわたしですが、流石にコレは、普段の生活では言わないです。w

 

 

それにしても、虫刺され対策としてこの真夏にわたしが法被の下に

ヒートテックのパンツを履いていたなんて

誰が信じるでしょうか?

 

街流しの様子をインスタのリールにしたので、見てみてくださいね。

滝汗は、ヒートテックのせいなのか、暑いせいなのか… あはは

 

リールはこちら

 

 ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧

『おしりリセット®︎メソッド』最大の強みは、正しい身体の使い方に近づけていくことです。

身体の痛み・不調やゆがみのほとんどは、身体の使い方の癖からきています。

 

ご自身では気づけなかった癖を整えていくことで、それまで怠けていた筋肉が活性化されます。

怠けていた筋肉が活性化されると、日常の動作が自己整体になります。

痛みや不調の根本にアプローチできるのが『おしりリセット®︎メソッド』です。

 

私がこのメソッドに出会って体験したように

あなたも一生、自分で自分をメンテナンスできる方法をマスターしてほしいです!

 

マスターしたその先には、身体だけではなく、思いもよらない世界が広がると思います。

私がキャリアチェンジをしたように…❇︎

 

体験セッションにお越しいただくと、カウンセリング後に、ひと通りのメニューを体験いただけます。

身体がラクになるだけでなく、睡眠の質も劇的に良くなりますよ❤︎

富山県魚津市のサロンか、オンラインで承ります。