Blog ブログ

メープルシロップは使いますか?

メープルクッキーは好きですか?

 

こんにちは

骨格調整エキスパートのユイです!

 

 

私はカナダが第二の故郷(20代前半に住んでいた)なので、メープルはかなり贔屓しています。

カナダに住んでいた時に、カナダ人のメープルへの愛をたくさん感じました。

 

一番の思い出といえば・・・

カナダ滞在初期にホームステイ先の家族が、湖に連れて行ってくれたのですが

(あっこの家には他にもホームステイしていた方がいましたが、連れて行ってくれたのは贔屓されていた私だけ❤︎)

ランチにブルーベリー入りのパンケーキと厚切りベーコンを焼いてくれて、そこにメープルシロップをたっぷりかける!

湖で泳いで、お腹すいて、これが出てきたら最高じゃないですか?

もうね、スーパー最高に美味しかったです!!!

 

そのころの私はと言いますと、お察しできるように欲のままに食べ、勧められたままに食べていました。

その結果、パンパンな体と四角い顔になっていました。

どこかにその頃の写真があったはず。探しておきますね、、、

 

今はもう、そのような食生活はしていません。

二児の母となり、パーソナルトレーナーともあろう者がそんな食生活をしていたら大変なことになります。w

 

白砂糖はできるだけ避けているし、お菓子やファストフードを食べたいという欲も激減しました。

ただ・・・

たまにはいいよね♪ っていう話です。

 

美と健康を維持する食生活を「続ける」には、やはりメンタルが大切。

我慢ばかりではメンタル面が崩れてしまい、大きな反動を生み出してしまいます。

ここで暴飲暴食などしてしまったら、その方が大きな負担になります。

なので、たまにはいいのです♪

 

 

カナダに住んでいる友人が久しぶりに帰ってきていて、メープルクッキーをお土産にいただきました。

もうね〜私の頭の中はメープルクッキーでいっぱいですよ。

こんな時は、気持ちよく食べ、罪悪感なんて持たずに、「気持ちよく食べた喜び」を感じ切ります。

そうすると、その気持ちは感謝に変わります。

 

「ああ、こんなにおいしいものが食べれて私は幸せ。こんなにおいしいものを持ってきてくれた友人、

メープルクッキーを作った会社、販売しているお店、メープルクッキーを発明した方にも感謝だ!」

今日の私は感謝の気持ちでいっぱいです。

 

あともう一つ。

日本の食は今、かなりヤバい状況ですよね。添加物とか…

なので、このような外国のものの方が安心だったりもします。

業務スーパーや雑貨店など、手軽に輸入食品が手に入る時代でもありますよね。

手軽なスナックなどはそういうところで選ぶようにもしています。

 

 ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧

『おしりリセット®︎メソッド』最大の強みは、正しい身体の使い方に近づけていくことです。

身体の痛み・不調やゆがみのほとんどは、身体の使い方の癖からきています。

 

ご自身では気づけなかった癖を整えていくことで、それまで怠けていた筋肉が活性化されます。

怠けていた筋肉が活性化されると、日常の動作が自己整体になります。

痛みや不調の根本にアプローチできるのが『おしりリセット®︎メソッド』です。

 

私がこのメソッドに出会って体験したように

あなたも一生、自分で自分をメンテナンスできる方法をマスターしてほしいです!

 

マスターしたその先には、身体だけではなく、思いもよらない世界が広がると思います。

私がキャリアチェンジをしたように…❇︎

 

体験セッションにお越しいただくと、カウンセリング後に、ひと通りのメニューを体験いただけます。

身体がラクになるだけでなく、睡眠の質も劇的に良くなりますよ❤︎

富山県魚津市のサロンか、オンラインで承ります。