Blog ブログ

こんにちは!

骨格調整エキスパートのユイです!

 

今日は私の過去の怪我について書きますね。

 

自分の体って痛みや不調が出てこそ、どこが悪いだとか歪みが〜とか気になり始めますが、

知識がないと分からないし、深く追求したり改善しようともしませんよね。

(改善しようにも、そもそも方法がワカラナイ…)

 

私は小学校・高学年の時に、ハードル走で左膝の半月板を損傷しました。

ここから左足の呪い(?)が始まりました。

 

中学では、跳び箱の授業中に左足首靱帯を断裂。(テスト前日でした。涙。。。)

20代では、友人と(初めて)フットサル中に左アキレス腱を断裂。

30代では、県内でも上位に入るだろう交差点で派手に転び、左膝を強打www

↑ この転倒はかなり恥ずかしかったです。

サッと起き上がって歩き始めましたが、少し進んだところで膝をチェックしたら、見たこともないくらい膨れ上がっていました。泣

 

 

ナオコボディワークスには、外部講師として鍼灸師兼アスレティックトレーナーである専門家がいます。

この方に診てもらったところ、やはり私の左足はなかなか厄介な癖を持っていました。

 

左の踵で地面を踏むということが、意識しているつもりでも出来ていなかったのです!

踵が機能していないと、膝を締める筋肉が機能しづらくなります。

なので、左膝が緩んだ状態になり、左の骨盤が前に出るという代償を起こします。

そしてこの骨盤の歪みから、左肩+首での力み=左背筋の緊張に繋がり、背中(左)の痛みを引き起こしていました。

 

もっと歳を重ねると、まずは左膝が痛んでくるだろうな…

背中が曲がるだろうな…

いろんなことを瞬時に想像できました。

踵できちんと地面を踏めると、ココに力が入り、膝が締まり(太ももの膝まわりが硬くなる)ます。ちゃんと入りますか?

 

こんなお悩みをお持ちの方、多いのではないでしょうか?

体験セッションでは、過去の怪我についても詳しくカウンセリングさせていただきます。

 

10年後、20年後、痛みなく自分の足で歩きたいし、やりたいことも我慢したくない!

思いっきり人生を楽しみたい!

そんな方を全力で応援しています。

 

 ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧

『おしりリセット®︎メソッド』最大の強みは、正しい身体の使い方に近づけていくことです。

身体の痛み・不調やゆがみのほとんどは、身体の使い方の癖からきています。

 

ご自身では気づけなかった癖を整えていくことで、それまで怠けていた筋肉が活性化されます。

怠けていた筋肉が活性化されると、日常の動作が自己整体になります。

痛みや不調の根本にアプローチできるのが『おしりリセット®︎メソッド』です。

 

私がこのメソッドに出会って体験したように

あなたも一生、自分で自分をメンテナンスできる方法をマスターしてほしいです!

 

マスターしたその先には、身体だけではなく、思いもよらない世界が広がると思います。

私がキャリアチェンジをしたように…❇︎

 

体験セッションにお越しいただくと、カウンセリング後に、ひと通りのメニューを体験いただけます。

身体がラクになるだけでなく、睡眠の質も劇的に良くなりますよ❤︎

富山県魚津市のサロンか、オンラインで承ります。